- Blender Part79
639 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 15:15:18.55 ID:ZcST4zpa0 - 俺にとって現在のBlenderの登場は30年遅かったわ・・俺が生まれるのが30年早過ぎたのかもしれんが。
昔は無料で触れる3DGCソフトなんか無かったし、PCもソフトも貧弱だった。 若い頃のゲームをやる情熱と吸収力で現在のPCとBlenderに出会えてれば普通に習得できてると思うわ。 中年で初3DCGじゃなかなかうまく習得できんw まぁモデリング位はそれなりにできるようになったけど・・
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649 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 15:59:23.59 ID:ZcST4zpa0 - >>640
機能を憶える事はできるけど応用力が乏しくなるんだよ。 結果的に問題部分が解決できない。 リギングで10日は泥沼状態。
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650 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 16:04:30.35 ID:ZcST4zpa0 - >>648
でしょ?w 機能自体よりもその機能を上手く利用する応用力が特に。
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657 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 18:05:25.37 ID:ZcST4zpa0 - ちょっと待てよ、あんた等リギング普通にできるのか?
2次の棒みたいな腕とか足じゃなくて肉を連動させた動きというかひねりというかさ。 普通に歩く範囲位の動きはできるんだよ。 問題は崖をよじ登ったり木に登る時に腕を真上に上げたり、その直後に下に下げて背中に手をまわしたり・・ 可動範囲を全体的にカバーできるリグ組めるのか?
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658 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 18:07:19.98 ID:ZcST4zpa0 - >>656
マスターってまでないにしろ、とりあえず全域動かせるようにしたいんだよね。 動かせない事には激しいアクションができないしな。
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666 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0205-9blg)[]:2021/03/12(金) 19:09:51.81 ID:ZcST4zpa0 - なんか軽く言ってくれるなぁ・・
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