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名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-FGMJ)
Blender 初心者質問スレッド Part40

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170 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-FGMJ)[sage]:2021/03/10(水) 13:16:42.21 ID:4oWdXpCma
キャラモデリングしてる人に聞きたいんだけどサブディビジョンサーフェース使いながらしてる?
BOOTHに売ってるようなモデルみるとトポロジーがきれいなんだがサブディビジョン使ってるとしたらポリが少ない気がするんだよな
5万ポリゴンとかのやつね
サブディビジョン使わずにあのポリゴンの流れを作るとすればかなりの忍耐力が必要になりそうだけど頑張って整えてるのかな?
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172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-FGMJ)[sage]:2021/03/10(水) 13:34:11.03 ID:4oWdXpCma
>>171
ありがとう
俺が見たモデルは腕の外周りとでもいうか
13個の頂点の円でできてたんだけど
サブディビジョン使ってたらそれで収まらなくない?
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173 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-FGMJ)[sage]:2021/03/10(水) 13:46:29.20 ID:4oWdXpCma
はじめにかなり大まかに作ってサブディビジョンかけてから更に細かく整えてるのかな?
サブディビジョンかけたあとにも頂点ってかなりいじりまくるものなの?
きれいに整えられた頂点を手動でいじるのは逆に汚くなりそうでためらわれるけど上手な人はガンガンいじって調節してるのかな?


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