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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3da-Nz9x)
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Blender 初心者質問スレッド Part40
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3da-Nz9x)[sage]:2021/02/24(水) 21:22:29.38 ID:mY+5X+Pl0
>>1 乙

>>4
・クロスシミュは頂点でしか曲がらない
・品質は反復計算に含める頂点数を増やすだけ

そして腕に引っかかっている、というのは多分勘違いのはず

元が円盤状のメッシュなら、外周に行くほど円周が長い = 外周はより大きく曲がらなければ足元に垂れることができない
ひとまず、剛性の曲げ(Bending)を下げればある程度曲がってくれるようになると思う
https://imgur.com/otszJMa.png

あとは、元のメッシュ形状を三角錐に近づけるとか、他の設定値もいじるとか?
まあお好みで
Blender 初心者質問スレッド Part40
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3da-Nz9x)[sage]:2021/02/24(水) 21:32:42.34 ID:mY+5X+Pl0
三角錐じゃないや円錐だわ


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