- Blender 初心者質問スレッド Part39
976 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 03:40:23.18 ID:xEd2S5T40 - 立方体(追加→メッシュ)のようなシンプルなケースでもトポロジーによるミラー反転が効かないのは何が原因でしょうか
軸方向が間違えてるというのではありません トポロジーによるミラー反転をオフにすればミラー有効になります 2.83と2.91どっちも効果ありません
|
- Blender 初心者質問スレッド Part39
977 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 11:37:10.30 ID:xEd2S5T40 - >>976の追加で下のようなケースと似ています
https://developer.blender.org/T57852
|
- Blender 初心者質問スレッド Part39
979 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 11:52:53.01 ID:xEd2S5T40 - >>978
ツール→オプション→ミラーにあるXYZどれかをオンかつ「トポロジーによるミラー反転」の項目をオンにした状態での対称操作です モディファイアーのミラーではありません 単にツール→オプション→ミラーにあるXYZをどれかをオンにすれば対称操作可能になります >>977の画像の角の頂点操作しても反対側の頂点が動かないような状態です
|
- Blender 初心者質問スレッド Part39
981 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 12:13:30.26 ID:xEd2S5T40 - >>980
はい、オブジェクトモードで追加→メッシュ→立方体で作った立方体ですのでそうです 原点表示しても図形の中央にあります この事象はUV球など他のメッシュでも同様です
|
- Blender 初心者質問スレッド Part39
983 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 12:19:42.76 ID:xEd2S5T40 - すいません「モンキー」の場合は対称操作できました
どうやら「トポロジーによるミラー反転」できる場合とできない場合があるようです 重ね重ねすいません
|
- Blender 初心者質問スレッド Part39
985 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b0-Nz9x)[sage]:2021/02/22(月) 12:43:55.41 ID:xEd2S5T40 - >>984
自分でも試した限り単純な形状の方が逆に有効にならないみたいですね ありがとうございました
|