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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-1VGL)
957 (ワッチョイ 137d-1VGL)
Blender 初心者質問スレッド Part39

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part39
957 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-1VGL)[sage]:2021/02/21(日) 02:53:46.75 ID:gQpo3gsA0
BlenderでFBXエクスポート→Unityインポートするとアーマチュアが-90°傾くって今知りました
ウェイトやモーション付けの前にアーマチュア自体を90°プラスしとかなきゃいけないんですね
ウェイトもモーションも付け終わってるモデルをなんとかする方法ありましたらご教示下さい
Blender 初心者質問スレッド Part39
965 :957 (ワッチョイ 137d-1VGL)[sage]:2021/02/21(日) 18:41:40.84 ID:gQpo3gsA0
>>957
解説して修正アドオンを紹介してるサイトがありました。
これの様にエクスポートしたFBXをunityに取り込むとtransform rotation x が-90°になってしまうんです。
でも修正アドオンのunity toolというのは、実行するとBlender上で“-90°”に変更するものらしいです。これを実行してunityインポートしたら、-90-90=-180°になってしまいした。
unityのビュー上ではちゃんと正面向いてるのですが、これをusdzエクスポートすると-180°で逆立ちしてしまいます。

>>963
ありがとうございます。普通はtranform 0 0 0でインポート出来るのですか。
自分は前に作ったデータみたらやはりみんなx -90°になってました。
Blender 初心者質問スレッド Part39
966 :957 (ワッチョイ 137d-1VGL)[sage]:2021/02/21(日) 18:44:07.05 ID:gQpo3gsA0
>>965
すいませんリンク貼り忘れました。
その解説サイトです
https://gametukurikata.com/blender/blendertounity


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