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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9301-QclQ [220.39.139.57])
942 (ワッチョイ 9301-QclQ [220.39.139.57])
LightWave3D・雑談スレ91

書き込みレス一覧

LightWave3D・雑談スレ91
942 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9301-QclQ [220.39.139.57])[sage]:2021/02/19(金) 18:33:47.60 ID:iTLTSQ+70
>>941
モーションオプションパネル>制御と制限>回転タブ>バンク制御を、
Key Frames(キーフレーム)に変更して、手動でバンク制御すれば、
フリップを回避出来ますが、質問の"横や背面"が何軸なのかわからない為、
的確な答えにはなっていなかもしれません。
LightWave3D・雑談スレ91
943 :942 (ワッチョイ 9301-QclQ [220.39.139.57])[sage]:2021/02/19(金) 18:36:32.68 ID:iTLTSQ+70
942を試される前に、
>スプライン用のヌルのポイントのところで
との事なので、そのNullのHPBの回転値が0,0,0になっているか、
確認された方が良いかもしれません。
LightWave3D・雑談スレ91
944 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9301-QclQ [220.39.139.57])[sage]:2021/02/19(金) 18:51:58.50 ID:iTLTSQ+70
何度もすみません。訂正です。
Uターンのようなスプラインパスを描いている場合だと、
全てのNullの回転値を0,0,0にすると、折り返し先で捻りが入り、
アイテムがフリップするので、捻りを正す為に折り返し先の
Nullのバンク回転を調整する必要があります。
よって、943で書いたように必ず0,0,0にする必要は無いので訂正します。


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