- トミーウォーカー アトリエ★150
242 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 15:04:45.01 ID:Ji8464SI0 - ほとんど貰えるなんてどこ情報だよ
義務じゃないんだから客の多忙さとスタンスによって違うのがあたりまえだろ 客にとってゲームは遊びなんだぞ
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- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
445 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 15:11:14.26 ID:Ji8464SI0 - >>440
顔の大きさと比べて、あらゆるパーツの大きさの比率に違和感がある 塗りの色合いやタッチが比較的リアルっぽいうえに、身体のラインが見えないドレスなので なおさらズレが生じている 一番まずいのは首の太さが太すぎることかな、 この顔と首と胸だと、下半身が腰から膝が生えてるくらいの比率に見える
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- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
460 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 16:37:40.58 ID:Ji8464SI0 - >>450
デザインの方向性は好きだし同人コミックとかで上半身は描き慣れてそうな印象を受けるけど 全身1枚絵、カラーイラストの経験値の低さが顕著にでてる 人体デッサンやバランスもだけど、 塗り・仕上げの方向性が見えてなさそうなのも問題点かな 商業で活動してて塗り・仕上げが豪華に見える人の中から、好きな絵師を何人か見つけて 自分の絵との違いを比較してみたり、しっくりくる塗りを探してみて
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- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
462 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 16:44:14.73 ID:Ji8464SI0 - >>456
まずは自分の絵を客観的に見る訓練をすることをおすすめする 誰しも自分が描いた絵は思い入れがある分補正されて良く見えるもので、 それを自覚して、悪いところが具体的に見えるようにならないとこれ以上良い絵は描けない それとPBWの客が金を払って買うのはその時描いた絵1枚で、 作者が過去にどんな絵を描いたかは関係がない
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- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
471 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 17:35:01.38 ID:Ji8464SI0 - >>468
顔単体だけは良いが、身体のバランスが壊滅的 身体のパーツごとの形はとれてるので、パーツ毎に資料見てそのままの比率で描いちゃってるかなって感じがする 身体を描き慣れるまでは一気に仕上げようとせずに、 全身の線画とラフ影くらいまで仕上がったところで いったん絵全体を見てバランスを修正してもう一回クリンナップ……とかの手順を踏んで 自分なりのパーツのバランスを検討してみて
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- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん52【OMC】
479 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-dcRn)[sage]:2021/02/15(月) 21:07:35.13 ID:Ji8464SI0 - >>474
どういうものが描きたいのかがちゃんと見えていて絵全体で統一されてる感じは好印象 マンガやアニメ等のイラストの真似書きから入った人にありがちなパターンなんだけど、 基本の立体のデッサン、光源を意識した塗りや落ち影、等の知識がまるごと抜けてるせいで 壁にぶちあたってる人に見える まず美術の基礎知識を埋めないと、小手先でのクオリティアップは難しいと思う 顔や身体のパーツを立体として捉え、どう影が落ちるかを観察・シミュレーションする 光源を意識した塗り、素材感を反映した塗りをする ということなんだけど、ぴんとこないようならそれ以前の 基本の立体(球・立方体・円柱等)の鉛筆デッサンから始めた方がいいかもしれない
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