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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d701-+xO7)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ45【4Dペイント】
Blender Part79

書き込みレス一覧

【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ45【4Dペイント】
606 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d701-+xO7)[sage]:2021/02/08(月) 02:33:12.40 ID:mOoHIxFq0
あれはXYZ全て外してスクリーンスペースで使うのが分かりやすい
Blender Part79
249 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d701-+xO7)[sage]:2021/02/08(月) 07:12:03.30 ID:mOoHIxFq0
>>245
トゥーンシェードのやり方自体はわかるけど、シェーディングのコントロールが難しい、っていう話?
手法としてはポリゴンのトポロジーでコントロールする、法線をいじる、白黒マップ等でウェイトを付ける、とか色々あるけど

とりあえずdskjalさんとこのまとめはチェックしてるかな
ttps://dskjal.com/blender/toon-shading.html#force-shadow
Blender Part79
254 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d701-+xO7)[sage]:2021/02/08(月) 12:29:06.72 ID:mOoHIxFq0
>>252,253
ベジェ曲線とは違うスプラインだけど、上手くすれば線と塗りを同時にいけるし
場所によって自動中割で省力化出来るのはメリットだね、

激しいアクションのようなどんどんフォルムが変化する場合は毎度描き直す方が速いかもだが
じわっと変化するスローモーションとか使い所によっては自動中割の恩恵かなり大きいんじゃないかな


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