- Blender 初心者質問スレッド Part39
546 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM99-p24c)[]:2021/01/16(土) 20:07:05.72 ID:MWbIBdSLM - 初めまして、blender2.91初心者です。
ドーナツ練習中です。 アイシングをsculptingにて調整しているところです。 動画・他サイトでは、この時、 layoutにて「編集モード」にすると、アイシング表面にそって メッシュが曲面にきれいに表示されています。 私の場合、肉付けのない?状態で、面と点のメッシュが表示されます。 画像の右が私・左が正しいデータ表示のものです。(動画はpart5最後の部分です) https://d.kuku.lu/3536d438d7 なぜでしょうか?なにか操作が間違っていますか? 基礎的な質問ですみませんが、ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
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- Blender 初心者質問スレッド Part39
549 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM99-f07i)[]:2021/01/16(土) 20:56:21.05 ID:MWbIBdSLM - >>548
失礼しました、すみません。 https://youtu.be/6OTX3ZdYvEA 14:05〜あたりです。
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- Blender 初心者質問スレッド Part39
552 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM99-p24c)[]:2021/01/16(土) 21:40:40.09 ID:MWbIBdSLM - >>550
>>551 情報不足で申し訳ありません、解決しました。 https://d.kuku.lu/72c926c8df 先ほどは、なぜか私のメッシュ表示はペラペラで、 手本は肉厚でしいたけのような?厚みがあるメッシュ表示…という質問でした。 →おっしゃる通りのモディファイアを「適用」させたら、 私のも肉厚になりました。 加工を割り当てるだけじゃだめで、「適用」しないといけないんですね。 つまづき箇所多数ですが、面白いですね。がんばります。 ありがとうございました。失礼しました。
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