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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)
Blender 初心者質問スレッド Part36

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part36
847 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 02:18:20.26 ID:zp6FOB/90
>>845
おーありがとう!
しかしビルドかー…VisualStudioはちょっとしたアプリを試しに作ってみたことくらいしかないが
ちょっと挑戦してみっか
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856 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 09:44:54.08 ID:zp6FOB/90
>>848
言われてみればたしかにこれ仕様を知る前の直感的には強力に隠れてそうだよな
Editモードでは干渉できるのはそのオブジェクトのみってことで割り切って
上の人達が言ってるような策で乗り切るしか無いな
Blender 初心者質問スレッド Part36
859 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 10:37:11.19 ID:zp6FOB/90
>>858
・突き詰めたいと思った機能は一度とことん弄り倒してみると把握度があがる
・仕事と同じで作業に適したいろんな機能をガンガン実践的に使ったほうが覚える
・慣れた機能で実現できることを効率落としてまで新機能でやる必要はない
・食わず嫌いでいじってなかった機能を一度使ってみるとすごく楽だったことに気づく
とかその時々ケースバイケース相反する場合があるから
好きなように考えながら使えばいいと思う
Blender 初心者質問スレッド Part36
865 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 12:50:38.33 ID:zp6FOB/90
ポリゴンモデリングは座標データを人間がいじれるように
ソフトメーカーがなんとか仕様を整えてUIくっつけたみたいな性格があるよね
Blender 初心者質問スレッド Part36
872 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 15:59:13.90 ID:zp6FOB/90
>>845
成功した!うれしい。改めて情報ありがとう
https://i.imgur.com/Klm04a1.png
設定で変えられるといいのになー

しかしビルドってめちゃくちゃ時間かかるんだな
気軽に数値変えて再ビルドってのがしづらい
わかってれば部分的に実行とかできるのかもしれないけど
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875 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 16:52:37.80 ID:zp6FOB/90
いわゆる「ポリゴンモデリング」自体はやっぱりプログラムじゃないと思うよ
フローのなかでプロシージャルやパーティクルやモディファイヤやアーマチュアやらで
パラメトリカルな操作は絡むけどそれ自体は元来の「ポリゴンモデリング」とは違うだろうし

blenderでもプログラマブルなモデリングはあるから「Houdiniならともかく」ってのも違うと思うけどね
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878 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-ts7H)[sage]:2020/05/04(月) 17:17:54.33 ID:zp6FOB/90
>>877
>そういうのは「ポリゴンモデリング」とは呼ばない
おれはそう言ってるんやで


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