- Blender 初心者質問スレッド Part36
849 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 05:18:39.82 ID:nzp2LDRN0 - >>844
>追従する頂点と追従しない頂点を分かりやすく識別する方法 あらかじめ、ボーンひとつひとつを順番に曲げるアニメーション付けておいて ウェイト塗りながら時々アニメーション再生してみれば視覚的にすぐわかるよ あとはちと手間がかかるけど、頂点ひとつだけ選択してアイテム>頂点ウェイトで 各ボーンのウェイトを数値で確認するってのもなくはない >>848 へーこれは盲点だった Blenderは基本、ビューポートで見えてないものは選択しないと思ってたけど こういうのを防ぐオプションは無さそうな気が…
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- Blender Part75
145 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 13:55:04.09 ID:nzp2LDRN0 - たまにローカル表示でよくわからんことになってるケースもあるな
「/」押して解除してみるとか
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- Blender 初心者質問スレッド Part36
869 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 15:18:36.58 ID:nzp2LDRN0 - Houdiniならともかく、ポリゴンモデリングとプログラミングは全然違うよjk
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- Blender 初心者質問スレッド Part36
877 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 17:14:56.68 ID:nzp2LDRN0 - >>875
>プログラマブルなモデリング そういうのは「ポリゴンモデリング」とは呼ばない 「プロシージャルモデリング」と呼んで区別されてるでしょ Houdiniならともかく、Blenderでいきなりプロシージャルな方法をとる必要はない >>874 初心者質問スレで無駄にハードル上げてマウント取ろうとするのやめなよ キャラだろうと何だろうと、初心者には数学の理解だの知識だのは全く無くて大丈夫
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- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
755 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 17:21:44.72 ID:nzp2LDRN0 - >>752
既に>>617からその話題でもちきりだったよ… もちろん のぶほっぷ氏=福井氏 ね
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- Blender 初心者質問スレッド Part36
879 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e701-uPiB)[sage]:2020/05/04(月) 19:44:14.56 ID:nzp2LDRN0 - >>878
そうなのかね 今ひとつニュアンス伝えられてない気もするがすまんかったよ
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