- Blender 初心者質問スレッド Part36
760 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 667d-1Gce)[sage]:2020/04/27(月) 10:55:13.25 ID:MZGjFrec0 - blender-2.82a-windows64を使ってます
二つ質問があるので聞いてください 1) イラレでわりと複雑な魔法陣ぽいパスを作ってSVGとして保存して、blenderで読み込むと 面がある部分とアウトラインだけの部分とに分かれてしまいます イラレで開きなおして確認しても問題箇所が見つけられないのですが、頂点が反転?とかしちゃってるんでしょうか この場合どのように直せばいいのでしょう 2) メッシュを二つ選択してCtr+Gでグループ化というのをして ジオメトリを原点に移動したんですが、二つのオブジェクトが個別に原点を中心に配置されてしまいます グループ化された一つのオブジェクト?として原点に配置したいのですが、そもそもグループ化がされてないのでしょうか アドバイスお願います よろしくお願いいたします
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- Blender 初心者質問スレッド Part36
762 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 667d-1Gce)[sage]:2020/04/27(月) 11:44:00.80 ID:MZGjFrec0 - >>761
ありがとうございます 1) 線はすべてアウトライン化していて、1パス(複合パス)になっていますがだめです 2) なるほどです、用語法の違いによる混乱は理解できました 親子関係にネストすると親を選択して移動するだけで子も追従するのも確認できたのですが、 [オブジェクト]→[原点を設定]から[ジオメトリを原点に移動]をやるとやっぱり別々に原点に配置されてしまいます…
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- Blender 初心者質問スレッド Part36
764 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 667d-1Gce)[sage]:2020/04/27(月) 13:21:45.65 ID:MZGjFrec0 - >>763
色々試してみると、1)に関してはやはり複雑な形だと思わぬところに穴が開いてしまうようで みっつくらいに分けると上手くいきました 2)に関して、そもそもが複数オブジェクトの「ジオメトリを原点に移動」コマンドに関しての質問だったのですが、 こちらの知識不足もあり伝わっていなかったようで申し訳ありません とりあえずは目視で合わせてみます
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