トップページ > CG > 2020年04月06日 > niQL8FcV0

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/156 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000002000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d19-bVUD)
Blender 初心者質問スレッド Part36

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part36
461 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d19-bVUD)[sage]:2020/04/06(月) 18:26:30.60 ID:niQL8FcV0
質問です

照明を間接照明だけにします
パーティクルを間接照明にしたいです。

それでシェーダで、ライフタイムによって色が変わるように、
パーティクル情報から除算で設定していた寿命の数だけライフタイムを割って、
0-1の値にしました。
それをカラーランプの係数に繋ぎます。
それで、それを放射に繋いで、最後にマテリアル出力サーフェイスに繋ぎます。

これで問題ないはずなのですが、エンジンをEeveeにすると全然時間による
色の変化が反映されません

間接照明ベイクは何度もやり直しました。
Cyclesだと反映してくれているようですが、
間接照明の効果がでません。

なのでEeveeでレンダリングしたいのですが、色の変化がレンダリングに反映されない原因は何か考えられますか。。
Blender 初心者質問スレッド Part36
462 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d19-bVUD)[sage]:2020/04/06(月) 18:33:09.05 ID:niQL8FcV0
つまりどのタイムライン上でレンダリングを実行しても、Eeveeだとどのパーティクルも
一色だけ(恐らくカラーランプの最初の色)しか出ません。

助けてください。。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。