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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-uUuo [118.12.116.139])
Blender Part74

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Blender Part74
60 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-uUuo [118.12.116.139])[sage]:2020/04/06(月) 07:20:16.91 ID:YBAF9/F80
せっかくだからフロー書いとくよ


https://www.youtube.com/watch?time_continue=100&v=p8GdMWfSI9Y&feature=emb_title
この動画の
オブジェクトに色塗るところまでやる

シェーダーエディターに「Diffuse Cannel」っていうノードグループができているから
その中にある「Paint Layer」っていう画像テクスチャを外にコピペする
ノードグループは削除してOK

NパネルのMaskToolsから「Mask Base」っていうノードグループを追加する

プリンシプルBSDFの後ろに「Mask Base」をつなげる

「Mask Base」の上段にキャンバスにしたいPBRテクスチャをつなげる
中段の「マスク」に「Paint Layer」をつなげる
下段に絵の具にしたいPBRテクスチャをつなげる

「Paint Layer」のベクトルを
絵の具テクスチャのマッピングノードにつなげる

これでPBRマテリアルペイントができる
Bpainterのブラシ使えるし 消しゴムで拭き取ったりできるよ
Blender Part74
62 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-uUuo [118.12.116.139])[sage]:2020/04/06(月) 08:08:37.99 ID:YBAF9/F80
あ やっぱり「Diffuse Cannel」消したらダメだわ
切り離すだけにしといて


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