- Blender Part75
62 :>>60 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 12:05:24.41 ID:vDXgTmQR0 - その後もいくらかいじってみたけどやっぱりWeightPaintのGradientだけ
ツールのオプションのunifyが適切に同期されてないっぽいな
|
- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
529 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 21:41:16.87 ID:vDXgTmQR0 - ひとりって絵も描けるのかな?
バカリズムがZB使ったら上手くて面白いもの量産しそう…
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
431 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 21:57:34.23 ID:vDXgTmQR0 - >>430
GGでEdgeSlideしながらEキーを押すとevenモードになって隣り合うエッジと並行を保ちつつスライドする あらかじめBevelとかでエッジを2本に増やしてからそれやれば一応そんな挙動になる 基準にしたもう一方のエッジはdissolveすれば消せる
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
432 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 21:59:36.89 ID:vDXgTmQR0 - >>430
てかよく考えたらBevel自体エッジを並行に動かすから 幅次第ではBevelしてから一方のエッジを消すだけでもそうなるな
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
439 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 23:28:54.96 ID:vDXgTmQR0 - >>438
431で書いたけどgg>eでやるには基準のエッジが必要だからね それはそうとその画像みたいな形だとやっぱり普通にBevelだけじゃ角が動いちゃうから Segmentを3,Profileを1.0にしてやって、あとからエッジ2本消すといいと思う
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
440 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adad-bVUD)[sage]:2020/04/04(土) 23:44:10.69 ID:vDXgTmQR0 - >>438
一応操作動画 segmentsは3じゃなくて2だった https://i.imgur.com/RsutEEl.mp4
|