- 【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15
225 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691b-K+F1)[sage]:2020/03/29(日) 16:07:21.32 ID:MMYLjDdI0 - >>219
いやーMayaに関してマーケティングは優秀すぎだと思う 他のコメント見ると本来Mayaで無くてもいいような企業まで導入してるみたいだし ただ無理に導入させれば ツールを生かしきれないとか値上げなどで投げ出す所が多くなり その後の反発は大きくなるので意味が無いっていう そもそも企業側もツールを導入する前にちゃんとリサーチしろって話だけどね・・
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- 【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15
230 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691b-K+F1)[sage]:2020/03/29(日) 17:55:33.89 ID:MMYLjDdI0 - ツール移行を考えてる人は実際の使われ方で検討するのも一つの方法
作品群を見ればどのジャンルに強いかポテンシャルがあるかが見た目で分かる https://www.artstation.com/search?sort_by=relevance [Add filter+]押して[software]押しの[ツール名] blenderだったらクレイアニメ系の作品が多くあまり複雑なシーンは向かない印象 これで十分という企業なら移行を検討すれば良いと思う
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234 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691b-K+F1)[sage]:2020/03/29(日) 18:50:26.73 ID:MMYLjDdI0 - >>230に補足
因みにArtStationでレンダラ名で検索して 比較して検証するのにも使えると思う 自分Arnoldはリアル過ぎるからV-rayの方が好み eeveeはスキンが微妙なのと暗い映像が得意な印象かな
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239 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691b-K+F1)[sage]:2020/03/29(日) 21:36:41.83 ID:MMYLjDdI0 - >>235
cycleはわりと明るい映像もあるかな とするとeeveeだとノイジーだから誤魔化すのに暗い映像にしてる感じだろうか >>236 一応Arnoldもリアルタイム化が進んでいるしそのうち実用的になるのでは https://area.autodesk.jp/information/arnold-53/ まだリアルタイムとレンダリングで結果に違いがあるらしい
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241 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691b-K+F1)[sage]:2020/03/29(日) 23:02:05.65 ID:MMYLjDdI0 - GPUによるルック デベロップメントのリアルタイム化だな
いづれにしろそれで十分よ
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