- Blender 初心者質問スレッド Part36
347 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a901-z4rF)[sage]:2020/03/28(土) 04:50:28.25 ID:k35gCv9N0 - 2.79にてMMDモデルを作成しています
PMXにはRoughnessMapやNormalMap等を含める事ができないのでしょうか? Blenderでインポートすると全てのテクスチャInfluenceがDiffuseの「Color」になっており、NormalMapはそもそも存在していないようです また、エクスポートとインポートを繰り返しているとインポートの時に0頂点ボーンが一つのみで読み込まれる場合があり、イマイチその発生条件が分かりません ちなみにBlenderで読み込めなくてもPMXEditorでは読込めているようです
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
355 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a901-z4rF)[sage]:2020/03/28(土) 14:40:00.86 ID:k35gCv9N0 - >>354
動画見たけど、やってる事自体はCell Fractureで破壊した時と根本的に変わらない感じがある 一旦破壊して、物理演算はビルの上半分だけにかけるとかそんな感じかと ちなみに7zはWinRARってソフトが使えるかと? 有料ソフトと出てくるかもしれないけど実質無料で使える 圧縮ファイルをダブルクリックした時にだけ「有料版買わない?」って広告が出るけど右クリックから解答すれば大したストレスにはならない
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
356 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a901-z4rF)[sage]:2020/03/28(土) 14:48:06.83 ID:k35gCv9N0 - >>352
オブジェクトモード中はModifier適用後且つ全オブジェクトの合計数値 顔だけの数値にしたいならエディットモードで選択した部分が「選択中/総数」といった形で表記されてる ただし、エディットモード中はModifier適用前の数値なので、どうしても顔だけの数値が良いならオブジェクトを別けてShift+H 再表示はAlt+H >>347も引き続きお願いします
|
- Blender 初心者質問スレッド Part36
357 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a901-z4rF)[sage]:2020/03/28(土) 14:53:36.18 ID:k35gCv9N0 - >>339
「Blenderの」というよりはこの「ポリゴンアルゴリズムでは」と言う方が正解かな 法線方向がおかしい場合やNgon、小さすぎ薄すぎ、非多様体エッジが含まれているとかモデル側に問題がある事が多い http://docs.mcneel.com/rhino/5/help/ja-jp/information/troubleshoot_boolean_operations.htm
|