トップページ > CG > 2020年03月28日 > 46A4tJCF

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名無しさん@お腹いっぱい。
【Modo】 Part42
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書き込みレス一覧

【Modo】 Part42
866 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 10:39:08.55 ID:46A4tJCF
MeshFusionのスジッコおもったよりいいな
スジの内側だけ高くするとか出来るから
ガンモデリングにいい
たしかに機能は良い
すごくいい
でもやっぱりMeshFusion重いわゲロ重いわ
久しぶりに使っても改めて実感
キャッシュして変化があったところだけ更新するとかやってないなこれは
統合して以来
高速化する努力皆無くさい
【Modo】 Part42
871 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 17:27:26.61 ID:46A4tJCF
確かにふじっこ煮はアダルトの食べ物だな
Poser総合スレッド Part49
391 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 17:31:25.91 ID:46A4tJCF
むしろレガシーで誰も使ってない機能とかバッサリ切ってしまうと言うのも手ではないだろうか
Poser総合スレッド Part49
393 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 22:21:29.48 ID:46A4tJCF
ウォークスルーとかリップシンクとかオートバランスとかいらなくね?
今のフィギュアでちゃんと機能すんのあれ
3ds Max 総合スレッド Part39
953 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 22:42:52.94 ID:46A4tJCF
むしろプリレンダ向けのシミュソフトの進化が停滞しすぎというかね、その割にこんなに高価ていうかね
最新CPUを16コアも食わせてるのに10秒のシミュに1〜3時間もかけないで欲しい
GPUオンにしても2,3割しか変わらんし。
UE作ってる連中とGPU使いとしてのレベルが違いすぎる
3ds Max 総合スレッド Part39
955 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 23:28:17.98 ID:46A4tJCF
ある程度はそういう要素も有るとは思うけど、地力が全然違うように思う。

まぁ、ハイブリッドレンダーVSパスレイトレーサーの比較論だと、まさにそういう理屈が成り立つんだけど
シミュの場合、ほとんどのシミュはすでに結構嘘だらけだからなぁ、プリレンダ用も。
破壊なんて「あらかじめ割ってある」から脆性破壊とか圧壊とは全然違う嘘の表現だし

やっぱGPUプログラマとしてのクオリティが違うと思うんだよ
かつて天才ではあってもすでに中堅どころになって今は40代とかのプログラマが
かつてメインになって作り上げたシステムをなんとかGPU対応してるのと、
乗りに乗ってる今の若い天才が最初からGPU学んでそれ1本で極めてるのとではさ。
3ds Max 総合スレッド Part39
957 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/03/28(土) 23:59:20.96 ID:46A4tJCF
若い天才と言ったのはUEやUnityなんかのほうだよ
プリレンダ系は本体もプラグインも大手や中堅の開発トップ連中はみんな4,50代だろお
まぁ、Blenderのアドオンには若い連中も一杯いるだろうが
彼らの大半は基本PythonプログラマだからGPU利用はどれだけ進むかな


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