トップページ > CG > 2020年03月27日 > nnH4zLKm0

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/206 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0010000000000000000101003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d201-+r5u)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part93

書き込みレス一覧

【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part93
300 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d201-+r5u)[sage]:2020/03/27(金) 02:11:21.43 ID:nnH4zLKm0
まあ、低スペックでも問題ないってのは、何をどう描いてるかによるからな
去年買ったcore i5のノートで、コミックスでレイヤー山盛り+3Dでちょっと重い素材を使おうものなら
結構ストレス溜まるよ
普段はi7のデスクトップ機で、そこが基準になってるから余計そう思う
7年前のノートPCだとPC投げ飛ばしたくなるかもしれん
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part93
314 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d201-+r5u)[sage]:2020/03/27(金) 19:18:58.44 ID:nnH4zLKm0
>>311
core i7 6700
メモリ16GB
グラボなし

ってスペックだけど、600dpi 投稿用サイズ
レイヤー枚数30枚ほどで大き目の人物画像を変形しつつ移動させてるときなんか
カーソルの動きに画像がついてこないから、毎度どこにどう配置されたのか、処理が終わってみないと全くわからんぞ
処理も5秒以上かかるし
回転させながら他の絵に合わせる必要があるときなんか、今どういう状態かわからずに回転させないといけないから
微調整できず、なかなか合わなくて困るんだよなあ
3年くらい前のPCだから最新じゃないけどさ、Core i7でこれよ?
グラボ関係ないって言われたからグラボ入れてないけど、入れたら多少マシなのかな
それともメモリ増設したら幸せになれるのかねえ?
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part93
317 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d201-+r5u)[sage]:2020/03/27(金) 21:15:14.67 ID:nnH4zLKm0
>>315
うん、小さいのでレイヤー一枚なら余裕

あ、処理って言うのは絵をA地点からB地点に移動させようとドラッグして
ドラッグ終了から実際に絵がその場所に配置終了するまでって事ね
このドラッグに絵が付いてこないから、透明な空気を移動してるような状態で変形しないといけないって事

>>316
やはりCPU依存なのか
今度組むときはi9にするしか…
こう言ったらアレなんだけどさ、アニメ機能頑張る前に、こういう基本的な動作どうにかしてくれって思うよね
ハイエンドのCPUで組んでも動かないってそれ売り物として問題だと思う
アニメは業界スタンダードにすれば大口顧客になる上客って位置づけではあるんだろうけど


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。