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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)
Blender 初心者質問スレッド Part36

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part36
246 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 07:03:19.06 ID:vSm0820S0
>>244
うーん、物理演算を使う他ないですか、、
こねこねしながらやってみます、有難うございました。
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251 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 17:20:27.57 ID:vSm0820S0
すごく理想に近い、けど半潰れまでですか
8割くらい潰したいんですよね
Blender 初心者質問スレッド Part36
254 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 18:57:26.61 ID:vSm0820S0
>>253
2Dのイラストに厚みをつけて3Dプリンターで出力したいんです
ネコのイラストから立体のネコのクッキーを焼き上げるみたいに
いままではネコの絵を辺で囲ってUV球を半分に切って
プロポーショナルでこねこねして型枠に合うように頂点を一つずつマージして
ネコの形にして焼き上げてたんですけど
ネコの形を壁に押し付けるだけで作れるんじゃないの?って疑問も持って
>>240こういう質問をしたという経緯なんです
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256 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 19:06:21.39 ID:vSm0820S0
>>255
単純にプレートにしたい場合は厚み付けでいいとおもうんですけど
凹凸をつけたいんですよね顔の部分は少し全面に浮き出た感じにしたいとか
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258 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 19:15:54.21 ID:vSm0820S0
んー、厚み付けした面に球状の盛り上がりをつけたい、ふっくらしたクッキーの様に
型枠作成、厚み付け、局面仕上げ
この工程をする場合、型の球状の物体を壁に押し当てた方が早いですよね
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261 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-cDDd)[sage]:2020/03/24(火) 19:46:52.21 ID:vSm0820S0
説明が難しい
プレートにして球状に盛り上げるのはかなり難しいですよね、荒れ地を球状にするより
球状を壁にぶつけてプレートにした方が楽にその形が作れるのではないか
と考えたわけです


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