- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
390 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-SyQg)[sage]:2020/03/21(土) 09:01:13.06 ID:usuOFuBg0 - >>381
プロシージャルモデリング あと自作プラグインでモデリングの効率化とか言い出したら要素は多い 自分はアナログ的な手法でもキャラも背景も商業レベルでモデリングには困らない ただ絵は全く描けないよ
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- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
394 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-SyQg)[sage]:2020/03/21(土) 15:51:28.71 ID:usuOFuBg0 - >>391
多くの2Dの絵描きの必須要素に3Dで求められる程の数学的要素があるとは思えないw 四次元関数とか絶対不要だしな 何で必死なのかは知らんが…そういう物が無くても上を目指せる分野だろうに 3Dは一定以上目指そうとしたらリグとかアニメ、エフェクトなんかで結局は避けて通れない要素になってくるけども 感性のみで作れるってのは幸せだと思うが
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396 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-SyQg)[sage]:2020/03/21(土) 18:44:12.63 ID:usuOFuBg0 - >>395
感性のみって話は、2Dはノード繋げて背景やらキャラ絵は描かないでしょ? 使っても重ね合わせのレイヤー的な処理ばかりだで。 あと3Dの仕事で最近はゲームエンジンとの連携が多くなってるから4次元関数やらベクトルの知識は基礎的でも必要だと思うけど CGソフト側でもノードベースで構築出来る機能が多くなってそういう物を使いこなすには必要になってくるし 背景もそうだけどキャラの装飾差分パーツをプログラム的な機能を使って造形していく事も多々あるから ZBrushスレだからあまり馴染みが無い世界の話だと思うけど造形といっても色々なアプローチがあるからな
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