- Blender Part74
983 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-fi6f)[sage]:2020/02/24(月) 12:17:19.50 ID:Uv9AgQTrr - >>982
https://blenderartists.org/t/blenrig-vs-rigify/511599/4 英語で書いてあるから分からんけど大体こんな感じの事言ってそう 人間であり、かつそこそこリアルな見た目してるならBlenRIGの方が良いんじゃ? セットアップは難しいけどね スキニングシステムであるという点が素晴らしい 一方Rigifyが自動ウェイトに依存し過ぎで、手動ウェイトも出来るけどそれするならBlenRIGでやっても同じくらい簡単だよ コントローラーはRigifyの方がクールだと思ってるけど好みの問題だな まで書いててAutoRIGとの比較じゃない事に気が付いて俄然読む気が失せたし割と似たような事言ってたけどまあ参考までに ぱっと調べた感じAutoRIGとの比較はあんまり情報が無いかも? >>974 それそれ 良い感じだよ 色々勉強がてらに定期的に開いて見てる気がするし、その都度新しい発見があって面白い
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984 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-fi6f)[sage]:2020/02/24(月) 12:18:16.62 ID:Uv9AgQTrr - >>981
俺は逆にAutoRig使った事無いから動画見ただけの印象だけど セットアップしてすぐ動くのがAutoRig セットアップにすっげえ時間かかるけど精密なBlenRig 実際の骨を意識して再現してるから、この骨はここに置けばいいってのがテンプレート化しやすい そのおかげでボーン変形による破綻が比較的少ない しかも無料 Vincentっていうキャラクターがモデリング、BlenRIGのセットアップ済みで公開されてるから触ってみると良いかも
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985 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-fi6f)[sage]:2020/02/24(月) 12:19:08.20 ID:Uv9AgQTrr - >>969
念のために言っておくがそいつを擁護してるつもりはサラサラ無いぞ? でも終了ガイジって「このスレは終了しました」って連投してた奴だろ?何スレ前の話だよwwwそんな数年に渡ってやってたっけか? 「スクリプト書けば解決するよ」と自称プロして質問者を煽るガイジはずーっと居るよ ちなみに967はMayaスレではどんなのが居たっけと思って赤レス抽出しただけだから殆どMaya住人のガイジだ もう放っておけば良いだろ?この会話自体も不毛なんだよ ガイジとの理解を深めて自分もそうなりたいなら話は別だが他所でやってくれ 認定にせよNG宣言にせよガイジに関わってもロクな事は無いのに何がしたいのか分からん
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986 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-fi6f)[sage]:2020/02/24(月) 12:19:37.15 ID:Uv9AgQTrr - >>967
本当だねー じゃあ有料ソフトのスレではどうだろう? UVの自動展開ごときでマウント取るガイジ、ただデータ構成が下手な質問に対して荒らし扱いするガイジ、スクリプト組めば?アセットを 買えば解決するよ!とか具体的な回答にならないアスペガイジ、毎日似たような話を繰り返す痴呆、証拠も何も提示せず恐らく違う書き 込みを同一人物認定、認知バイアスの塊等々 ガイジいっぱいだねー 「Blender」じゃなく「5chだから」じゃない?
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987 :名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-fi6f)[sage]:2020/02/24(月) 12:21:04.37 ID:Uv9AgQTrr - >>962
俺は逆にAutoRig使った事無いから動画見ただけの印象だけど セットアップしてすぐ動くのがAutoRig セットアップにすっげえ時間かかるけど精密なBlenRig 実際の骨を意識して再現してるから、この骨はここに置けばいいってのがテンプレート化しやすい そのおかげでボーン変形による破綻が比較的少ない しかも無料 Vincentっていうキャラクターがモデリング、BlenRIGのセットアップ済みで公開されてるから触ってみると良いかも
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