- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
267 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 02:35:21.78 ID:TakQbsXW0 - >>264
リトポの目的は? 映像やゲーム用モデルを作ってるのか、フィギュア原型なのかわからんけど、自動リトポで完璧なトポロジーはまず無理 必要なら部分的に手作業でリトポしたり、普通にポリゴン編集で修正する必要がある それでもZリメッシャーは自動にしては非常に優秀な方で、上手くポリグループを設定しておけばかなり理想に近付けてもくれる あとデシメートはそもそもリトポ機能ではなくて、他ソフトとの受け渡しや3Dプリント等のための「ポリゴン削減機能」だよ
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- 【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】
481 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 02:38:32.00 ID:TakQbsXW0 - >>480
>ゲーム製作者はほぼ使ってるでしょ。 いや無い無い スカルプトならZB、ペイントならSubstanceやMari、等々…どの分野でも他にもっと優れた専用ソフトがあるから
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- Blender Part74
974 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 03:09:03.80 ID:TakQbsXW0 - >>960
なるほど有り難う ttps://cloud.blender.org/p/characters/5718a967c379cf04929a4247 Vincentこれかー、さっそくBlenRigも入れて触ってみるよ
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- 【iPad用】CLIP STUDIO PAINT part6
219 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 03:10:32.15 ID:TakQbsXW0 - とりあえず次のProモデルが出るまで待ってみたら?
型落ちになれば現行機種は安く買えるかも
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- Blender Part74
979 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 09:46:34.11 ID:TakQbsXW0 - >>975
さらにthx Rigifyってのもあったのか とりあえずVincentの目線変えると瞼も連動するとかいろいろ凄くて感動しつつ 他にも選択肢があってリサーチが大変という贅沢感…!
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- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
271 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 14:03:17.27 ID:TakQbsXW0 - >>269
最適なポリゴン数なんてのは場合によりけり まーサブディバイド前の状態で裸の人体に2〜3万くらいあれば相当リアルに作れるんじゃね? なお映像用ゲーム用で作り方はかなり変わってくるが、どっちにしてもリアル方向であれば UV展開してテクスチャ作っていく作業がモデリングと同じくらい重要
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- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
279 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a301-dWJr)[sage]:2020/02/24(月) 20:44:50.09 ID:TakQbsXW0 - >>278
リアル系だと細かくモデリングしたディテールを法線マップにベイクするのが普通だし、そうそう無駄にはならないでしょ どこまでをモデリングでやってどこまでをテクスチャでやるかの見極めとかUV展開にはもちろん経験とノウハウがいるけど
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