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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e378-rqgE)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】

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【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
270 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e378-rqgE)[sage]:2020/02/24(月) 13:35:37.56 ID:PXj9bTy10
ネジ一個でもディティール失わないようリトポすると100ポリ超えるからなぁ
調子こいてパネルや通気口つけまくるとリトポしても平気で10万ポリ超えるよ
ポリゴンだけだとやっぱり無理が出てくる

結局はガッツリ削ってマップにベイクするしかないんだけど
このマップにベイクってのもボタン押してハイオッケーとは行かなくてねぇ
ベイクし損なう箇所が結構できるから
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
273 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e378-rqgE)[sage]:2020/02/24(月) 15:07:51.88 ID:PXj9bTy10
概要は271が言ってる通りだね。本当に場合によりけり。

あくまで目安的に数字を言うなら、ゲームだと普通は5万くらいがキャラ1体のポリ上限だと思う (四角ポリベースで )
これはかなり高く見積もっての話。だけど15万ポリ超えてるタイトルもあるから一概に言えない
ケータイゲームとかだと一桁低く〜数分の1になるんじゃない
ゲームは数年で数値の条件が変わるしプログラマの腕でも変わるから。
高効率のデフォーマを組める人がメインプログラマで、ゲームの内容次第では贅沢なキャラでも結構動くみたいだけど。

映像でも10万ポリくらいだろうねぇ。
でも映像では最近はシーンやカメラまでの距離に合わせて複数のモデル用意するLODって考え方が主流になってきてるから
一番高精細のモデルだとすごいハイポリのモデル用意することもあるけどね。
主要なキャラクターだと3-5種類くらい用意しておくこともある


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