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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32b6-RV7a)
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15

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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15
100 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32b6-RV7a)[sage]:2020/02/16(日) 10:07:32.95 ID:MEuRFiV20
どれくらい制御したいかによるよ
骨での制御は色々出来るけど個々で差が出まくり、リグの数が多くなるので制御も困難になる
ドリブンならある程度統一できる
ベースをドリブンで仕込んで補助となる箇所はオフセットで制御するのが無難じゃないかな
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15
115 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32b6-RV7a)[sage]:2020/02/16(日) 23:53:13.56 ID:MEuRFiV20
表情は悩ましいね
ガチ系だと顔だけで100〜とかコントローラあるし…
フルボーンでの案件は手間が掛かりすぎるから正直やりたくない
プライマリにセカンダリにフェイシャルまででこの工数っすか!?っていう地雷

結局何処を着地点とするかだよ
とことんリアルにしたいならコントローラは増える、逆に定型の表情で済むのならむしろ増やさないでくれ…としか


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