トップページ > CG > 2020年02月05日 > mxEA5nZ10

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/223 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000200000102319



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)
Blender Part74
Blender 初心者質問スレッド Part35

書き込みレス一覧

Blender Part74
260 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 13:39:45.79 ID:mxEA5nZ10
24インチFullHDのドットピッチのまま4kにすると48インチになるから
多分PC上でA4を表示したら実寸のA4に近くなるんじゃね?
48インチとか馬鹿でかいの聞いた事ねえw
Blender Part74
261 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 13:43:18.74 ID:mxEA5nZ10
パネルサイズがでかいと原価高くて価格競争出来ないから
27〜30クラスまで小さくなって来たんじゃね?
そりゃ米粒になる罠
Blender Part74
266 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 19:25:18.22 ID:mxEA5nZ10
24インチFullHD100%を基準にした場合、27インチ4kは56%の大きさだから
180%にスケーリングした時24インチの100%と同じくらいの大きさになる計算?

56%ってなんだよw
リアルの新聞より字小さいんじゃない? よめねえよそんなのw
Blender 初心者質問スレッド Part35
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 21:13:29.05 ID:mxEA5nZ10
>>564
windowメニューでコンソール出すとdependency cycleがズラーっと出てるんじゃね?
http://julienduroure.com/assets/imgs/post/2014/12/cycle_dep1.png

日本語だと循環依存、AがBを見てBがAを見るような互いに参照し合うと
blenderはdependency cycleの警告を出して計算をやめてしまう
結果、1フレーム前の状態が適用されるので可笑しくなる

違ってたらスマヌ
Blender 初心者質問スレッド Part35
566 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 21:21:44.41 ID:mxEA5nZ10
直すにはAがB、BがCを参照みたいに、参照元に戻さないで一方通行のような
参照にしないとまたなると思うよ〜
Blender 初心者質問スレッド Part35
569 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 22:07:26.83 ID:mxEA5nZ10
うーん、警告は出ないけど何か変だな
これ根っこのboneをポーズモードでクリック連打するとクリックする度動いていかない?
あと、ドライバ設定したboneにAlt+Rするとレンダする度に動くぞコレ

dependency cycleの警告出てないけど動きが一緒のような気がする
なんかおかしい
Blender 初心者質問スレッド Part35
570 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 22:08:00.11 ID:mxEA5nZ10
レンダじゃなくて連打ね
Blender 初心者質問スレッド Part35
571 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 22:16:28.29 ID:mxEA5nZ10
あ、分かった。0除算か
var1が0でvar2が0だと0/1500になるから0の時は暴走するんだな

0にしなきゃ平気なのかも知れないけど、ちょっと分からんです
Blender 初心者質問スレッド Part35
575 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5751-Hkqy)[sage]:2020/02/05(水) 23:09:57.80 ID:mxEA5nZ10
>>573
役に立たず申し訳ないけど、解決出来てよかったです

>>572
DiffuseBRDFだったらそういうもんって割り切っちゃうかな〜

PBRでもフェイクしちゃいけないって事はないから
気に入らないんじゃーって時はtexにMixRGBを挟んで
Multiplyでグレー乗算するとかBurnでグレーを焼き込むとか
トーンカーブで彩度を弄ったりとかはアリなんじゃね?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。