- Blender Part74
250 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 00:11:56.50 ID:YTrlRIkX0 - まだ荒らし居るのかよ。変なやつに目付けられたなぁ
あぼーんだらけやで
|
- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ43【4Dペイント】
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 00:22:24.82 ID:YTrlRIkX0 - 10万以上の価値はあるのに買わないとか無いわ(個人の感想です)
モデリングもUV展開もテクスチャ描きもzbrushが一番楽(個人の感想です)
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
555 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 08:59:23.93 ID:YTrlRIkX0 - Amazonで買った無料ではじめるBlenderCGアニメーションテクニックって本に誤字があったから一応報告する
p131の□3のネーム付けの所で「全てのボーンを選択して……」って箇所はキャラから見て左側だけを選択して アーマチュア→名前→オートネーム(左右)が正しい 全部のボーンを選択してしまうと背骨など真ん中のボーンまでLに名前付けされてしまいその後にやるアーマチュア→対称化で 真ん中のボーンまでもう一個余計に作られてしまう それと質問なんだけどYou Tubeの動画でボーンに名前を付ける際に .L より_Lの方が外のソフトに持って行った時エラーが起きにくいって言ってたんだけど本当?
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
557 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 14:39:13.77 ID:YTrlRIkX0 - >>556
返信ありがとう。編集モードで見てみたら真ん中のボーン全部xの値が-0になってたわ 0にしてボーンを全選択オートネーム化したら真ん中のボーンのネームはL.R付かなかった 参考書通りにZキーで押し出してたんだけどなぁ
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
564 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 21:03:28.73 ID:YTrlRIkX0 - 揺れものを作ってレンダリングしたんですけど動画が上手レンダリング出来ません
真上に立ってる棒を左右に揺らすんですけど先っぽがしならない動きがレンダリングされます Blender上で再生すると上手く先っぽがしなってくれるんですけどレンダリングするとしなりません 因みに一枚画像をレンダリングしてみたら上手くしなってました 下からボーンを3つまで生やして2番目と3番目のボーンにドライバーを付けて揺らしたものです
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
567 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 21:28:27.47 ID:YTrlRIkX0 - >>566
すみません。難し過ぎて良くわかりません。レンダーエンジンはEeveeでやってました
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
568 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 21:29:49.31 ID:YTrlRIkX0 - >>566
因みにこの人の動画を参考に作ってみました https://www.youtube.com/watch?v=lJhNnbjl27A
|
- Blender 初心者質問スレッド Part35
573 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 371b-RXZG)[sage]:2020/02/05(水) 22:55:05.47 ID:YTrlRIkX0 - >>571
なんとか成りました! ありがとうございます! 「参照元に戻さないで一方通行のような」にヒントを得てドライブ対象プロパティのvar1,var2共にターゲットとされるボーンを 親にしたら上手く行きました 動画みたいに片方だけ自分のボーンを選択してるとおかしくなるみたいです ヒントありがとうございました!
|