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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172c-GY+h)
Blender Part74
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15

書き込みレス一覧

Blender Part74
252 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172c-GY+h)[sage]:2020/02/05(水) 08:05:34.90 ID:H6dOx3eo0
個人的には複数モニターとか使いづらい、置き場所も必要だし
4Kの31インチ一台の仕様が自分には最適だった
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart15
34 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172c-GY+h)[sage]:2020/02/05(水) 08:10:48.62 ID:H6dOx3eo0
Maya独自の機能に頼りまくってるとそういう感想になるかもな
汎用的なテクニックでリグやウエイト設定出来るようにしておくと異なったソフトにも対応出来るよ
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254 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172c-GY+h)[sage]:2020/02/05(水) 09:16:26.96 ID:H6dOx3eo0
>>253
自分は27インチの4Kで懲りて(文字が小さ過ぎる)スケーリングかけると作業領域が狭くなって4Kが無意味に、だから31に買い換えた
基本4KはOSでスケーリングして使うのが基本みたい
標準は150%だけど自分は125%で使ってる
200%に拡大しても荒くはならないから心配ないと思うけど
文字の大きさと作業領域考えたら4Kは30インチ以上でないと後悔すると思う
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258 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172c-GY+h)[sage]:2020/02/05(水) 13:10:00.99 ID:H6dOx3eo0
>>257
何も設定しなくてもOS側で基本スケーリングされて表示される
手動で100%設定に戻しても文字は米粒レベルになるよ
画像を並べて表示くらいなら問題ないけど、ソフトの操作関係、UI選択とかテキスト入力の事も考えると結局スケーリングする事になる
100%で使うのはかなりの痩せ我慢を強いられるけどな
アプリによって切り替えて使う人もいるけど


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