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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-RMi8)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-ZxXn)
【トミー】審査落ちた人かも〜ん51【OMC】
pixiv 底辺卒業スレ part119

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【トミー】審査落ちた人かも〜ん51【OMC】
954 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-RMi8)[]:2020/01/26(日) 00:52:09.72 ID:YPbCbOpM0
おれ個人では本番の繰り返しで習作を意識するのはなかなか時間的に難しいのだけど
見ながら描くってのは情報の反芻が行えると思うから大事じゃないかな

となると被写体にしろ資料にしろ何を見ながら描くかってのが大事になるわけで
個人的にお勧めできないのが同業者でもあるイラウトレーターが出してる画集とかの類
憧れの存在?みたいな人がいれば尚のこと真似したいと思うだろうけど、画力を上げる練習とは分けて考えた方が良さそう

クロッキーやデッサンみたいな工程は単一色での描写だろうから、そこは現実に存在しうるものを被写体としておいた方がのちのち役に立つと思う
人体や動物であるなら骨格や筋肉の構造や繋がり、植物や自然物ならその特徴と仕組み、工業製品とか人工物なら機能の把握と人が持ったり使う際のサイズやバランス
身に付けておくと役に立つかもしれない事は多すぎて何が大事とか要らないとか言いようもないけれど
pixiv 底辺卒業スレ part119
719 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-ZxXn)[]:2020/01/26(日) 07:48:00.74 ID:YPbCbOpM0
>>709
バクシーシ! バクシーシ!
【トミー】審査落ちた人かも〜ん51【OMC】
957 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-RMi8)[]:2020/01/26(日) 12:40:22.01 ID:YPbCbOpM0
人体絵をサブカル界隈で描くならそれも重要な事に変わりはないのだけど
何事も基礎画力あってのものだから長く活動したいと思うなら身に付けておくといい
リアルを描けるってのは技術や画風を超えて応用の利くものだから
pixiv 底辺卒業スレ part119
726 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7da-RMi8)[]:2020/01/26(日) 12:44:09.08 ID:YPbCbOpM0
2010年くらいまでなら運営批判とかイベントクラッシャー的なネタ絵もそこそこ評価されていたな
それ以上に運営が腐っていたり問題ある投稿者が多かったてのもあるんだけど


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