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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9232-6zBS)
Blender Part73

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Blender Part73
730 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9232-6zBS)[sage]:2020/01/15(水) 09:41:23.37 ID:EOGV/PnY0
>>723
Kritaにも、Psの[メインメニュー・イメージ]-[演算]のような
専用ダイアログボックスで二枚のチャンネルを選択し演算結果を新規レイヤ出力する機能はないと思う。
Kritaで同様の処理をする場合は、[メインメニュー・Image]-[SeparateImage]で
原色チャンネル別にRレイヤー、Gレイヤー、Bレイヤーを追加し、
レイヤー重ね合わせの合成モードを用いて演算結果を得る事になる。
Blender Part73
734 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9232-6zBS)[sage]:2020/01/15(水) 11:09:21.77 ID:EOGV/PnY0
ピクセル単位で色情報を取得してスクリプト上で算術演算では、やはり遅いだろうね。
アプリ自身の合成モードを利用してレイヤ重ね合わせや原色塗りつぶしで処理したいけれど、
Pythonから呼び出すための情報が少ないのでハードル高いなぁ。
Blender Part73
736 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9232-6zBS)[sage]:2020/01/15(水) 18:58:56.44 ID:EOGV/PnY0
おお、Blenderの2Dイメージ編集まわりは思っていた以上に便利に使えそうですね。
Blenderやはり奥が深い。


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