- Blender 初心者質問スレッド Part35
317 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e95f-RM0q)[]:2020/01/07(火) 12:38:09.28 ID:pEclSNrm0 - 質問失礼します。現在Blender2.8を使ってキャラクターのモデリングを
しているのですが、困っています。 サブディビジョンサーフェイスモディファイアを使用してメッシュをすべすべに したのは良いのですが、気が付いたら一部の面がカクカクになっています。 最初は問題なかったのです。しかし、耳を作っていたら、気が付いたら なぜか横顎と肩がカクカクに・・・ すべすべの部分とカクカクになってしまっている部分の違いは、頂点を動かした際 のメッシュの動き方が違います。 すべすべの部分は頂点に対してやんわりついてくる感じなのですが )・ ←こんな感じ カクカクの部分は、頂点に引っ付いて動くような感じです。 >・ ←こんな感じ どんなに調べても考えても、どうしてもわからないのです。どうかお知恵をお貸しください・・・
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319 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e95f-RM0q)[]:2020/01/07(火) 13:22:35.76 ID:pEclSNrm0 - >>318
貴方が神か・・・ ワイヤーフレームでの問題は私にはわからず・・・ 面の裏表を確認してみれば、見事ひっくりかえっていました。 本当に、本当に、本当にありがとうございます。 貴方のおかげで、心がへし折れずに済みました。ずっっっと困っておりました。 本当にありがとうございます!!!
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321 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e95f-RM0q)[]:2020/01/07(火) 13:49:55.51 ID:pEclSNrm0 - >>320
ありがとうございます!お知恵を無駄にしないように、 へたくそでも完成させてみせましょう!! どうぞよろしくお願いいたします!
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