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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d232-E95m)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part91

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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part91
899 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d232-E95m)[sage]:2020/01/07(火) 17:51:55.02 ID:sTNOO9Yr0
>>893
> しかも点を移動させると、隣の点の向こう側の線まで動く変な仕様だから、

これは、ベジェ曲線ので隣接するアンカーポイントのハンドルも連動して動く事を指しているのかな?
それとも、線つまみツールなどで選択した制御点以外まで影響されて動く事なのだろうか。
クリスタはベクター周りの呼称がイラレとも違うし、状況を説明するのも分かりにくいんだよね。
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part91
905 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d232-E95m)[sage]:2020/01/07(火) 21:25:12.81 ID:sTNOO9Yr0
ベジェ描画、編集とは異なるっぽいのかな
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part91
907 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d232-E95m)[sage]:2020/01/07(火) 23:42:56.74 ID:sTNOO9Yr0
俺は2Dドローソフトからの習慣で、左手のEnter(確定)かEsc(取り消し)で処理を強制的に区切っている。
キーリマップソフトでAppやScrollLockなどまず使わないキーをEscにリマップしてEnterの傍に置いている。
枠線や定規なども含め、図形描画関連はキーボードがないとちょっとしんどいと思う。


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