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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36e4-eydz)
Blender 初心者質問スレッド Part34

書き込みレス一覧

Blender 初心者質問スレッド Part34
956 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36e4-eydz)[]:2019/12/04(水) 06:00:42.14 ID:S1RLs9xI0
>>953
>>951
やっぱりグラデーションでごまかすのが一般的なやり方なんでしょうかね
白黒マスク使えば砂利の1粒1粒まで調整できそうですが
海外のチュート見てるんですが、はじめから轍の画像使ってるんですよね、、、
Blender 初心者質問スレッド Part34
964 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36e4-eydz)[]:2019/12/04(水) 15:12:16.22 ID:S1RLs9xI0
>>962
難しそう、、、
がんばります
Blender 初心者質問スレッド Part34
965 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36e4-eydz)[]:2019/12/04(水) 17:15:17.97 ID:S1RLs9xI0
長いこと疑問なので質問させてもらいます
ゲームなどの地形がありますが、オープンワールドだとかなり巨大です
何十万ピクセルのテクスチャを描いていくわけにはいかないので、小さな画像をリピートしているのだと思います
しかし、それだとタイル感が出ます

そこで適当に汚したりしてごまかすんだと思いますが、このごまかし用の画像を作成する際にも巨大なテクスチャが必要になってしまうとおもいます
こういう点はどうやってるのか分かりませんか?
やはりゲームエンジンについているprocedural textureを組み合わせるのでしょうか。

blenderのチュートリアルは箱庭程度の地形が多いです。


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