- Blender Part70
487 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-OhAO)[sage]:2019/08/17(土) 09:31:28.73 ID:BHaTBA4N0 - Blenderってアニメーションレイヤーは実装される予定無いのかな?
モデリングは充実してるけどアニメ関係は貧弱な気がするんだけど、皆さんはどう思ってるの?
|
- Blender Part70
490 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-OhAO)[sage]:2019/08/17(土) 09:47:52.02 ID:BHaTBA4N0 - ノンリニアアニメーション系の機能強化が進んでいない
アニメーションレイヤーが無いとか効率良くモーション制作するにはまだ未整備な部分を感じるんだけど 個人的にはアニメーションレイヤーが無いのが辛い 別に煽ってる訳じゃないから、面倒な流れはお腹いっぱい 何かアドオンあるなら教えて欲しい
|
- Blender Part70
515 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292c-OhAO)[sage]:2019/08/17(土) 18:01:42.49 ID:BHaTBA4N0 - アニメーションレイヤーについては3Dアニメーションに関する話しです
3Dモデルを骨で変形させるやつね 何重にもキーフレームアニメーションをレイヤー構造で重ねられる機能です 今のBlenderはこっち系の機能強化の話が聞こえてこないのでこの先どうなのかと思って モーションキャプチャーレベルのアニメーションを手付けで行う場合に非常に有効な機能なので個人的には必須なんだよな これが実装されればAD系のソフトと完全におさらば出来ると思ってる 最近ではMODOにも搭載されたが、処理速度の問題でまだ実用的では無いみたいだし
|