- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ40【3Dペイント】
270 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-mZ3i)[sage]:2018/08/16(木) 07:31:11.15 ID:zsm4lu280 - Zbrushでこういうメカ系の筋堀りは難しいな…
ハイメッシュのままならライブブーリアンで かなり綺麗に出来るけど それを低ポリゴンに落とし込むとなると… やっぱりZbrushには向かない作業だと思う。 自分もいろいろ研究してたりするんだけど 割とお手軽な方法を思いついたので参考までに。 まずざっくりポリペイントで線を描いて これをポリグループに分ける。 で、ポリグループを保持しながらZリメッシャーをかけると 良い感じにラインの流れが出来るのでこれを調整してグループごと Qメッシュで押し込める。 https://uploader.xzy.pw/upload/20180816072901_caec7696_30536c5543.jpg あんまり綺麗には出来ないけどこれで1万ポリゴンくらい。 これなら手描きの線画が多少ガタガタでも後から修正できるし なにしろ5分もかからないのでお手軽にやる方法としてはいいかも。 もちろんきっちり作るならポリゴンモデラーで作るべきだと思うけど。 …研究中なのでもう少し綺麗に出来る方法やヒントがあったら こちらが教えて欲しい状況です(汗)
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278 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb3-mZ3i)[sage]:2018/08/16(木) 16:13:19.20 ID:zsm4lu280 - やっぱり縛りプレイになっちゃうのかなあ…
ZModelerはメタセコより良い部分がたくさんあるから 捨てきれないんだが。。。 ZModelerの効率が悪すぎるのは認めざるを得ないし、 とりあえずblenderをやってみようかな・・・
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