- 【トミー】審査落ちた人かも〜ん50【OMC】
607 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 10:22:18.60 ID:HdWnpICu0 - >>604
人体の全体的なバランスは自分は割といいと思う。顔もかわいい! ただこの不自然なポージングの硬さはどうした? 赤ちゃんを布団に乗せたまま色んな小物置いて上から写真撮る遊びあるじゃん、あれをやってるみたいに見えるw 足元が地に足ついてない感じが悪いのかなあ、別に浮いてるポーズとかアンバランスなポーズでも 恰好良ければ良いのだけど、ちょっとこれはフィギュアを押したら傾いたみたいに見えてしまうかも もっと体のどこに力が入っててどこは抜けてるかを考えて描いてみては 衣服や髪が靡いていないのも硬さの要因かなあ もっと奥行き等も考えてポーズに奥行きを出して、拳銃も横から見たそのままじゃなくてパースつけるとかして 迫力を出すと言う練習をしてみては 塗りもただ塗り絵しただけみたいで垢ぬけないので全体を見た時に暗い部分明るい部分をもっと考えて見ては あとパーツパーツでここは赤!ここは青!ここは茶色!って感じで絵具をチューブから出してそのまんま乗っけたみたいだ 色彩感覚や陰影がかっこいい絵を見て感覚を磨いて手法を盗んでやるくらいの気持ちで頑張って あ、あと主線色トレスもしたほうが絶対映えるよ
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608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 10:30:23.11 ID:HdWnpICu0 - >>605
顔がかわいい(大事 細部の正確な〜の私的そのままなんだけど例えば足元 この角度で見て靴はこんな形に見えるだろうかとか銃を持っている手、 これは今まさに撃とうとしていると言うわけではないんだろうけど取り出した直後だとしても こんな変な角度で持つかなあ、手首めっちゃ痛くない? それと主線が細くて繊細なのはいいのだけど手振れなのかがたつきがある。 それも大事な脚線美を表さないといけない足でそれが目立ってしまってるの勿体ない! 強弱を付けてすっと魅力的な入り抜きのある主線を描けるように練習するといいと思う 髪の毛なんかもすっすっときれいな線で毛束を表現すると躍動感も出るでしょ それと塗りがシンプルすぎで色使いが薄すぎるのと光と影の描写が弱いのかな 各パーツの陰影とは別に全体的にライティングを考えて塗るようにしたほうがいいと思います あ、あと色数が少なくてまとまりすぎてるので逆に締まらないので発注文で禁じられて いるのでなければどこかにビビッドな差し色を入れるとかするといいのではと思った (装飾とかアクセサリをプラスするなどして
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610 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 10:39:08.31 ID:HdWnpICu0 - >>606
甲冑着てるからなあ、ある程度裸から描いて着せててもデザインなどによって うん?って思うバランスになってしまう事はあるけどぱっと見 胸からお腹、腰のつながり、お尻の位置が間延びして見えるのと きっと左手、左足は少し奥に向かっていてパースが付いているのだと思うんだけど 左右の腕の長さ、膝から先の長さがばらついて見えてしまっているかも あと靴部分が足首から先の長さも違って見える パース強めにつけて描きたい場合には衣服やら甲冑やらの色んなものもそのパースに沿っていないと 違和感しか残らない場合もあるので難易度が高いと思う また、ポーズがあまり迫力ある感じではなく静の感じなので余計にそれが目立ってるのかな あと全体的に何もかもが雑だね >塗り等ではなく人体構造で違和感を感じる点のみ教えて頂けると嬉しいです マジで?不自然な人体構造も塗りでごまかせる場合もあるし 指摘は一点だけだったかもしれないけど塗りはバッチリOK!と言う事ではないと思うよこれ
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616 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 13:14:01.51 ID:HdWnpICu0 - >>615
絵柄っちゃー絵柄なんだけど上半身と下半身のボリュームの配分とか 手足の長さがアンバランスに見えるかなあ、胴体に対して手足長くてお人形っぽい そのバランスの上に、左足を後ろに引いて左腕を前に差し出すポーズを付けているんだと思うんだけど そのせいでこの子の手足がどう言う状態なのか伝わっていない、描けていないのが正しい気がする あと帽子のひも、左腕、尻尾、と同じような角度で横に伸びてて、せっかく動きを付けられる部分なのに 何か勿体なくない?体全体がくの字なのに対して右側にも視線を流そうとしているのは頑張ってると思うんだけどな もっと説得力のあるポーズや見栄えの良い動きを研究した方がいいのではないかなって思う 革ベストの質感とか細かく凹凸っぽくついてる模様がこの絵で一番好き でもその下の金色部分が黄色ー!て感じなのが全体の色使いから浮いてて勿体ないね もうちょっと全体に強く光源を意識して陰影を付けてもいいと思う (顔にはあんまり強い影付けない方が今っぽいかもわからんけど
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630 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 23:05:07.63 ID:HdWnpICu0 - >>624
めっちゃかわいい。膝がいい。尻尾がいい。ベルトとか工夫してていい。 バランスが気になるとしたら強いて言えば右腕の位置かなあ 肘の位置そこじゃなくてもうちょっと後ろに引いた形になると思うの 上着の翻っているラインと被って重なっているのも何か変かな それとズボンの右の裾、膝が曲がってて内側がたわんでる表現だと思うんだけど 左の裾より長く見えるし、裾の形が正面から見ると「/」こう言う形をしているように見える(伝われ ズボンとか上着は布の厚みとかしっかり考えられて描いてると思うのにスカーフがリアルじゃないなあ ここだけ手癖で描いちゃった?勿体ない、もっとやれるでしょ あとほんとに強いて言うならだけど輪郭の形に対して顔の中のパーツの位置、角度が 一個一個微妙にばらついていて歪んで見えてしまうのが難かなあ 口は表情としてそれでもいいと思うけど目がガチャっとしてるの気になる 塗りはマットな感じで好き もうちょっと繊細にやってもいい気はする 主線色トレスした方がかわいいと思う
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631 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 468a-2km2)[sage]:2018/08/15(水) 23:22:53.65 ID:HdWnpICu0 - >>629
とってもキャッチーでかわいい絵!色使い華やかだ それに全体を見た時の躍動感とかバランス、裾のひらみの見せ方がいい 貴方はハッタリの利かせ方を知ってる 本人が気になってる部分以外だとちょっとラフめな絵なのでもう少し細部に凝ってみると 説得力が出る気がする 尻尾のふさふさ感とか靴底含めて靴の形、とか靴下のたわみ方とか布の厚みとか 耳の内側の白い毛をもふもふ表現するとか 縞模様をもうちょっときっちり描いてやるとか そう言う細かい部分でのディテールアップをこのテイスト保ったまましてって欲しいなあ 後気になるのは腕かなあ 右腕の内側が膨らんでいて外側が鋭角だけどこのポーズした時って逆じゃない?
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