- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ40【3Dペイント】
77 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-Y8gp)[sage]:2018/07/12(木) 18:19:24.28 ID:k+twSOwk0 - せっかくCPUコアがたくさんあっても、1コアしか使わないで使わないでノロノロしてるソフトより断然いいけど
|
- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ40【3Dペイント】
83 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-Y8gp)[sage]:2018/07/12(木) 20:16:10.74 ID:k+twSOwk0 - >>79
そりゃローポリのときだけだ 普通の統合ソフトは表示はGPU任せだからCPUはほとんど遊んでるんだからスカスカに決まってる その代わり、ポリゴンデータをGPUに渡すためのボトルネックがあるため ハイポリになるとZBrushとは比べものにならないくらい速度が落ちる ZBrushと違って全てのポリゴンのデータをいちいちメインメモリからVRAMに 転送してやらないといけないため、いくらCPUコアがあってもハイポリのリアルタイム処理に限界があるんだよ
|
- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ40【3Dペイント】
85 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-Y8gp)[sage]:2018/07/12(木) 21:44:45.90 ID:k+twSOwk0 - >>84
「そんな事言ってない」 と言いたいなら、 俺も 「必要になっても多ポリ処理にCPUコアを使ってくれないソフトより断然いい」 って言っただけで 別にローポリ限定の話なんかしてない(>77) つまりお互いメンドクセー奴って事よ
|