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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b9f-Upvh)
3DCGソフトを比較するスレ 其の33

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3DCGソフトを比較するスレ 其の33
922 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b9f-Upvh)[sage]:2018/06/07(木) 08:05:54.89 ID:2+SRSELs0
Furryballが開発中止して、フリー化(ただし、サーバー維持費として29ユーロ./年必要)するそうです。
サポートやメンテナンスはなし。
http://furryball.aaa-studio.eu/products/index.html

GPUレンダラも競合激しくなってきたから、古参と言うだけでは厳しくなってきたということかな。
何年も前に派票されたのに、いまだにリリースにこぎ着けてtないCentiLeoとか、大丈夫か?
3DCGソフトを比較するスレ 其の33
926 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b9f-Upvh)[sage]:2018/06/07(木) 13:47:41.03 ID:2+SRSELs0
>>925
ドールを使ったコマ撮りアニメを作りたいということなら、スマホでも使えるStop Motion Studioとか
https://www.cateater.com/
もっと本格的だと、プロユースにも使えるDragonframeかEclipseあたり
http://www.dragonframe.com/
http://www.stopmotionpro.com/index.php/software/eclipse

ドールをCGで作りたいという場合、モデリングから始めるなら、ZbrushとMayaと
MarvelousDesinger。
モデリングはやりたくないというなら、DAZ Studioで既成のモデルをいじって服を着せて
DAZ to MayaでMayaに持ち込んで動かすとかかな。
http://www.3dtoall.com/products/daztomaya/


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