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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a98-uQtz)
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29

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3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
321 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a98-uQtz)[sage]:2018/03/09(金) 00:37:18.87 ID:tbJNvn6O0
>>318
レスありがとうございます
問題はモーフマップ作る時、恥ずかしながら大きく笑いながら喋らせるという想定をしてなかったことのようです
にっこり口を横に広げて笑ったモーフマップに”あ”と”い”のモーフは想定してたんですが、
”う、え”のモーフを足すと口の形が破綻するということに今回初めて気が付いた次第。
それを避けるため、笑い方が中途半端になってるんですね。
モーフ付け足して回避できないか色々試してたのですが、どんどん酷くなっていくw
笑い顔のモーフを根本的に作り直す(口とほっぺ周りのモーフを分離する等)必要がありそうです。

>>317
Zbrushいいなぁ。でもリトポが出来る奴はお高いんですよね・・・
でも、本人に才能ないと半年でこれだけ作れないと思います。
自分が6か月の時は、初代六角でローポリの車や飛行機をヒーヒーいいながら作ってた記憶が・・・
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
323 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a98-uQtz)[sage]:2018/03/09(金) 01:47:53.73 ID:tbJNvn6O0
>>322
モデリング中は大げさに作ったつもりが、いざ動かしてみると足りなくて、パラメ−ター150%とかありますw
歯はリップと連動してますが、いちおうモーフで上下前後大きさは微調節できるようにはしてます。
今のとこ大丈夫ぽいのですが、問題おきたら別にした方がいいかもしれません
舌は三人娘はてへぺろ程度だと思うのでモーフの方がモーション使いまわせて都合がいいと思うのですが
バックのおじさんは舌レロレロしながら弾いてるんで、別オブジェクトにしてボーン仕込んだのと切り替えられるようにした方がいいのかなと
3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
330 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a98-uQtz)[sage]:2018/03/09(金) 23:11:36.62 ID:tbJNvn6O0
>>324>>325>>327
情報ありがとうございます。
ブレンダー知らない間にこんな事まで出来るようになってたんですね。
ZBrushはペンタブもう2つあるから単体とどっちが良いか迷いますw


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