- LightWave3D・雑談スレ90
370 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 14:42:23.22 ID:PD8HSl420 - >>369
https://docs.lightwave3d.com/display/LW2018/Distant+Light?preview=/1857740/1863000/Light-Types-distant.png この図のAngleパラメータですよ。
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371 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 14:44:56.25 ID:PD8HSl420 - っていうか、
v2015でもv9.6であってもライトの平行照射の影のボカシはドームライトで出来ます。
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372 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 14:59:35.79 ID:PD8HSl420 - >>352
ShadowMapは影のレンダリングが速いのが利点だけど、 昨今のPC(CPU)だとその利点も薄くなってきてるし、 v2018ではレイトレ影の品質と速度とのバランスが良くなってるので ShadowMapの必要性は無くなっていると思う。 寧ろ、透過で影が落とせないことや、ボカシ領域は距離を無視して一律で ボケるので接地面に違和感が出るだとか、デメリットの方が目立つ。
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373 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 15:06:49.48 ID:PD8HSl420 - >>353
そんな感じです。 シャドーマップ以外にアンビエントライトも無くなっていますし、 ネガティブライトも出来なくなっていますね。
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377 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 19:16:36.69 ID:PD8HSl420 - >>374
そうです。 追加というかライトはv2018で丸々刷新されています。 v2018のライトはv2015以前のライトとは別物です。
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382 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-lJdD)[sage]:2018/03/09(金) 22:36:02.32 ID:PD8HSl420 - >>379
ありがと。
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