- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
111 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 12:34:11.91 ID:ZYneSeSF0 - 表現的にだよ
この界隈ではよく言われる てか工程的に死んでる線てどういうのや
|
- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
114 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 12:56:52.03 ID:ZYneSeSF0 - >>112
あとじっくり描いても情感豊かな線とかね 上手ならそういうのもベクターで初めからパスつなげて作るんでも描けるだろうな あと話の流れとはズレるけどキティちゃんみたいにそういう機械的な線が求められる絵もあるな
|
- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
117 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 13:01:26.09 ID:ZYneSeSF0 - >>115
まあ「生死」は単純に表現の一つであって 単純に「或る意味で下手」なだけだと思うよ
|
- ペイントツールSAI 120色目
614 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 13:38:01.47 ID:ZYneSeSF0 - >>612
ほんとだ ざっくり試した限り交点から[左][上]方向を消すとき反対側がちぢむっぽい 線の末端同士なのか、交点との位置関係なのかとか未検証だけどおおむねそんなかんじ
|
- 3DCGソフトを比較するスレ 其の32 [無断転載禁止]©2ch.net
350 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 13:52:16.05 ID:ZYneSeSF0 - >>346だと輪郭線出してる場合それごと変形されちゃうな
|
- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 13:59:26.92 ID:ZYneSeSF0 - >>120
なるほど まあ用語ってほどもなくなんとなく通じる・使われてるって程度だとは思うけどね 「デッサン(が狂ってる)」と同じで明確な定義はないかんじ
|
- ペイントツールSAI 120色目
615 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 14:00:32.84 ID:ZYneSeSF0 - .sai2ファイルをじかに手軽にうpれるうpろだあるといいのにな
|
- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
138 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 14:50:20.87 ID:ZYneSeSF0 - >>133,134
水彩様のベクタだったり例えばぼかしも可逆性のモディファイアで実現したり 将来的に不可能ということは無いと思うよ ただ相当リソースは食うだろうし機能として実装するとしても当分先の未来だけど 今でも1編集ごとに数分のレンダリング時間とか使えば実現できるかも
|
- 【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part81
151 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)[sage]:2018/01/13(土) 20:28:03.15 ID:ZYneSeSF0 - >>149
トップのサンプルがまさに死んだ線の典型っぽいなw
|