- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ38【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
334 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-UK6G)[]:2017/09/14(木) 13:08:03.39 ID:WtYAq0PQd - substanceと何をどう連携するの?
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336 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-UK6G)[]:2017/09/14(木) 13:26:59.11 ID:WtYAq0PQd - >>335
なんでわざわざzbrushに? substanceはハイモデルにマテリアル塗ってる訳じゃないからな?ハイモデルの情報をベイクしたローモデルにマテリアルを塗るツールだから。
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339 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-UK6G)[]:2017/09/14(木) 14:25:11.85 ID:WtYAq0PQd - >>338
だからそれをzbrush上でやる事の何が便利なの? シェーディングのプレビューをzbrush上で連携させてまでやるメリットが無いし、そもそもハイモデルを作る事に特化したミドルウェアなんだし。 substance上のシェーディングを再現するならPBRなりスペキュラベースなりのシェーダーが必要でスカルプト作業軽減の為にCPU依存にしてる訳だから根本的に作り直す必要があるし。 色確認だけなら現状でもカラーマップを貼り付ければ色だけ見れるからそうすれば?
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