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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-o7xi)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ38【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net

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【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ38【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
323 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-o7xi)[sage]:2017/09/14(木) 01:35:37.85 ID:1stu2LNc0
>>319
>ZBrush内では指定通りに削減できていて、Mayaへ持って行っても頂点数はZBrush内での数値と同じになっていますね。

だったらデシメーションは出来てるんだろう
ポリゴン数同じでもファイルサイズはフォーマットによって変わるから気にしなくていいんじゃん
(FBXだと同一ファイル内にポリゴンのデータ+テクスチャ画像埋め込みで保存するような仕様だったかも)


アニメーション用モデルを作るには色々と勉強しなきゃいけないが、
とりあえずデシメーションじゃなくてZ Remesher使った方が多少なりとマシだよ
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328 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-o7xi)[sage]:2017/09/14(木) 09:25:29.02 ID:1stu2LNc0
>>324
リトポはZRemesherだけだとまだアニメーションモデルにはつらいから手作業必須だけど
UV展開はシームだけ手作業で決めて、あとはUV Masterで綺麗にリラックスしてくれるんでほんと楽になったなー


あとリグやウェイト編集はどのみちZBじゃ出来ないからMayaなり何なり他でやるしかないね
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345 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e3-o7xi)[sage]:2017/09/14(木) 17:16:29.59 ID:1stu2LNc0
新機能あれこれ追加する前に、ほんと基本的な機能としてサブツールパレットと3Dレイヤーをしっかりまともにして欲しい
それと現状のモデリング機能維持さえしてくれるなら、他はもうピクソ様のやりたい放題好きなもの追加しまくって構わんからw


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