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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2cf-wjSU)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ37【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net

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【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ37【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
560 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2cf-wjSU)[sage]:2017/07/01(土) 01:37:46.27 ID:BGN8a4Nz0
ZBrush4R8のパッチ1が出た。
http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?207575
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561 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2cf-wjSU)[sage]:2017/07/01(土) 01:53:04.62 ID:BGN8a4Nz0
>>554
お金のことにこだわらずに書きます。そうしないと書けないから。

・リトポ
自動で1番良いのは3D-coatです。その次にZBrushで、Mayaでもリトポは出来るけど時間かかります。自動じゃないから。ポリゴンを1枚ずつ貼っていくスタイル。
Mayaは総合ソフトで、平均的に良いという感じ。
MAXみたいにプラグインで特化させるのとは違って、平均的に良く、幅広く出来ます。ただしトゥーン系はちょっと弱いです。企業体なら自家製プラグインを作って対応していることでしょう。
Mayaのレンダリングは標準でもそこそこ出来ますが、品質と速さを求めるならプラグインのレンダラは必要となります。

>>Zbrushの自動リトポは実用性の高いものでしょうか?
うーん、3D-coatには負けるかなぁ。
ZBrushと3D-coatは、お互いの弱点を補完し合っています。
スカルプトとペイントについてはZBrushが絶品で、リトポとUVでは3D-coatのほうが実用性が高いです。

>>Coreを使われている方でオススメのリトポ方法があれば簡単な手順を教えていただけると幸いです。
Coreは持っていないので、よくわからないです。
ごめんなさい。
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562 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2cf-wjSU)[sage]:2017/07/01(土) 01:56:23.30 ID:BGN8a4Nz0
>>554
追記。

ペイントの分野では最近、サブスタンスというのがゲーム系で人気のようですね。
私も買ったのですが、操作を憶えていく時間なくて、まだほとんど使ってなくて…。
 


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