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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part76 [無断転載禁止]©2ch.net
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ36【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net

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【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part76 [無断転載禁止]©2ch.net
440 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 12:07:57.11 ID:niF5mqMV0
IntuosがIntuos ProになってBambooがIntuosになったのがどうにもややこしい…

>>436
SAIで挫折してクリペが使いやすいって珍しいな
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448 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 13:03:58.56 ID:niF5mqMV0
>>444
落描きならそれこそシンプルなSAIの方が快適な気がw
クリペはパース定規やら何やら色んな機能使ってきっちり仕上げたい時向きじゃないかな
あらためて今の環境でSAI(またはSAI2)触ってみたら印象変わるかも?


ちなみに俺の場合むしろSAIのおかげでフルデジタルで描けるようになったよ
液タブは高い上にデメリットも結構あるからずっと板タブ愛用
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ36【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
679 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 16:31:48.61 ID:niF5mqMV0
>>677
ブーリアンかけたりワンスキン化したりでたいがいダイナメッシュにするよ
ディテール潰れない程度までダイナメッシュ解像度上げればおk
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684 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 18:28:52.07 ID:niF5mqMV0
せっかく答えてやったのにシカトとはね
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451 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 20:47:48.69 ID:niF5mqMV0
それに気付けたことが嬉しいじゃん
ぜんぜん無駄じゃなくね?
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689 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 22:50:15.95 ID:niF5mqMV0
>>688
>Zremesher→Divide→ProjectAllしてから

おいおい、ここの工程全く無意味だぞ…
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691 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 23:17:35.41 ID:niF5mqMV0
>>690
俺はDynaMeshからのDivideはしないな
せっかく自由に伸ばしたり削ったり出来るDynaMeshのメリット無くなるし
普通にDynaMesh解像度上げたらいいんじゃん

あとZremesherからProjectAllの流れはモデリング途中の話で
ダイナメッシュのハイポリだと調整しづらい所をローポリ+SDivにしたい場合に使うもの

それに対してDecimationMasterはモデリング完了後に使うもの
あくまで3Dプリント用データ作成のための工程だからきっちり区別して考えた方がいいんじゃね
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ36【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
694 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1f-mAov)[sage]:2017/03/21(火) 23:45:52.98 ID:niF5mqMV0
>>692
DynaMeshからのDivideも別に絶対やっちゃいかんものじゃないけど…
俺はポリゴン解像度足りなければほんと単純にダイナメッシュ解像度上げるだけ

DecimationMaster後は一切彫り直したりしない
DecimationMasterはちゃんとディテール細かい部分にポリゴン集中させてくれるでしょ?


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