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名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-yXFx)
3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net

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3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
477 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-yXFx)[sage]:2017/02/19(日) 17:36:31.77 ID:NVKVNrL4M
>>439
下絵なり図面通りに作る分には絵を描けなくても関係ない

全くゼロからオリジナルのキャラクターなりプロダクトのモデルを作りたいとなると
スケッチなり図面を引けないと厳しい

ただ、そのレベルになるとモデラーじゃなくて、コンセプトデザイナーになってきて、
絵を描けるとか描けないとかいう次元の話じゃなくなる
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478 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-yXFx)[sage]:2017/02/19(日) 17:49:33.39 ID:NVKVNrL4M
>>449
自転車とか現物見ながらでも、CGソフトじゃ非常に難しいと思う
CADでそれこそ干渉チェックとか、アセンブリ組んでやらないと怪しいところが出まくると思う

ペダルの回転数とチェーンの動きと車輪の回転数と進むスピード、
ハンドル切ったときの傾きとかを再現しようとすると機械工学科でも出てないと無理だと思う
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480 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-yXFx)[sage]:2017/02/19(日) 18:16:57.64 ID:NVKVNrL4M
>>479
自転車メーカーのメカ訴求用を想定


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