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457 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 00:41:41.79 ID:F/u9U4X00 - >>453
>3Dは画になるのが遅いのがつらい それなー スケッチ感覚でどんどん立体を作りたいもんだよね
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465 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 10:10:15.69 ID:F/u9U4X00 - シュルツやブルーナ(亡くなっちゃったな・・・)が
数千描いてきたいつものキャラをいつものように描くだけなら 考えずダイレクトに描くだけってこともあるかもだけど 画家とかむしろ考えてイメージをこねくる事が仕事の半分以上じゃないかね
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468 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 11:19:21.21 ID:F/u9U4X00 - >>467
例えば具体的なモチーフとして手を描こうとしたときの具象化ってことかな? そういう意味では大抵素人目に違和感ない程度にはすぐイメージできるし描けるけど 描こうとしてる絵に最適な表現を探すために更に検討や習作すると思う あと「手」みたいな具体的なモノだけじゃなく 配色とか構図とかタッチとか検討すべきことはいくらでもあるから こねくる手段として脳内だけじゃなく実際描いてみるってことをするだろう
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470 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 12:13:26.56 ID:F/u9U4X00 - >>469
「やっぱり皆同じ」ってなんのことじゃろ? おれもある程度こういうのやるけど ある程度パターンとしてイメージ持ってるのもあるし 前後関係とか先まで紙面にイメージ検討しながら描く部分もあるし ごく大まかなシルエットとして全体の構図は考えたりもするかな
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472 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 13:33:10.36 ID:F/u9U4X00 - >>471
なんのプロか分からないけど絵だったら漫勉の動画とか見てみるといいよ
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474 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 14:11:20.92 ID:F/u9U4X00 - >>473
>人為的に作れる あーまあ言いたいことは分かる この人はモチーフは創造というより現実的なものが多いようだし アーティストというよりパフォーマーって面は大きいかもね
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479 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 17:56:15.74 ID:F/u9U4X00 - >>478
絵の用途によるが普通は部品干渉とかまで要らない
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482 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 19:27:03.02 ID:F/u9U4X00 - >>481
厳密には違うけどそう思っておいてほぼ支障ない 詳しいことはお絵描きのスレで聞くがよろしい パースの話とか嬉嬉として応える輩がいる(俺)
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- 【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ36【3Dペイント】 [無断転載禁止]©2ch.net
538 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b17-eq+O)[sage]:2017/02/19(日) 22:38:28.17 ID:F/u9U4X00 - おれは以前捨て垢メールさらしてそこに送ってもらったで
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