- 3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
35 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-dHfL)[sage]:2017/01/15(日) 17:31:52.89 ID:loWGPPmg0 - とりまここでも読んどけ
https://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual/Render/Cycles/Reducing_Noise それからHDR/EXRが正しいというのは幻想。 http://www.pauldebevec.com/Probes/ 最大輝度はRGBの何倍の情報が記録されてるかを調べた物だが、 HDRの輝度は焦点距離から逆算した推定値であって実測値ではない。 だから、実測値を記録してあるプリセットレンズ以外では大きく狂う。 Grace Cathedral, San Francisco 最大輝度 253(RGBの253倍) Eucalyptus Grove, UC Berkeley 最大輝度 131 St. Peter's Basilica, Rome 最大輝度 3520 The Uffizi Gallery, Florence 最大輝度 13 Galileo's Tomb, Santa Croce, Florence 最大輝度 882
|
- 3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
36 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-dHfL)[sage]:2017/01/15(日) 17:35:23.92 ID:loWGPPmg0 - ちな上記からDL出来るHDRはコントラストが高すぎて、
開発者にはレンダラ殺しと言われてるとか何とか
|
- 3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
40 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-dHfL)[sage]:2017/01/15(日) 17:56:20.26 ID:loWGPPmg0 - 正確に覚えてないが、RGB:0.8,0.8,0.8だとリニアスペース変換時に
0.5を超えて、発光色になってしまうとか何とか。 RGB:0.5,0.5,0.5は0.26だったかな? Luxは0.2以下もノイズになるから駄目と言う話。 リニアスペース変換時にまつわるルールを守らないとノイズになるから駄目なんだよ。
|
- 3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
42 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-dHfL)[sage]:2017/01/15(日) 20:24:11.00 ID:loWGPPmg0 - 980tiのデュアルでblenderbench42秒みたいだから、
VrayRTの方が多分遅いよ
|
- 3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
45 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b65b-dHfL)[sage]:2017/01/15(日) 21:28:04.02 ID:loWGPPmg0 - そのスペックで1分掛かるなら遅いよ
|