- Blender 初心者質問スレッド Part29 [無断転載禁止]©2ch.net
783 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118.110.199.200)[sage]:2016/11/22(火) 23:11:26.55 ID:vepk6g1Q0 - >>780
プロクシオブジェクトという仕組みを使って、1ファイル1Armatureでキャラクタ用blendファイルを作り、シーン用blendファイルにそれぞれキャラクタをリンクさせるとよいらしいけど、自分はやったことないすまない。 「blender armature プロクシ」でGoogle検索してみてください。 >>781 Geforceの方がRadeonよりCycles向きという話は沢山聞いたけど、Geforceのデメリットは聞いたことない。 GTX10x0はBlender 2.78から正式サポートだけど、それ以前のバージョン使ってない? 物理シミュレーションは以下に高速化するかも腕のみせどころだから、グラボ関係ないかも? >>782 一度読み込んだ画像ファイルへのリンクは、どのテクスチャで使ってなくても保持されたような...それで毎回探しに行っているのでは。 以下いずれかを実施後、Blenderを起動し直せば解消される気がする。 1 UV/Imageエディターで対象画像をプルダウンから表示し、画像名の横に表示される×アイコンをShift押しながら押す。 2 OutlinerでタイプをOrphan Data(≒どこにもリンクされていない孤児データ)にし、「Image」の下に表示される画像群を右クリック→Deleteメニューする。
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