トップページ > CG > 2014年01月03日 > weJje8Gw

書き込み順位&時間帯一覧

7 位/352 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000100000000000011110005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
2Dクリエイター友の会 Part5

書き込みレス一覧

2Dクリエイター友の会 Part5
127 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/01/03(金) 04:49:14.98 ID:weJje8Gw
初期のオフ会なんて突発でやりますとかで人が集まってたのにな。
自社の社員なんてほとんどいない状態なのに2次会の最後まで残らないやつは
社会的にクズみたいなことを言った上に、2次会の途中で抜けたやつとかも批判
する暴君ぶりはいまでも見られるのかね。ライターがその2次会の席で
「やだぽてとを育てたい、本条さんどうにかしてください」とか言ってたそうな。
それで上京OFFの前に社長室に連れてきてやだぽてとをプッシュしてたっていうから笑えるよな。
後日グループのトピックでは「コンペをする前から決まっている特定の1人を売り出すためのコンペはどう思うか?」
みたいなことを書かれて、別に実力あればいいんじゃね?とか言える神経を疑う。

スリーストライク制に関してスレの冒頭にあったけど、廃止する前から実質
しるどらの独断で蹴りだされてる会員はいる。ってかスリーストライク制を本条に確定させたやつが一発で蹴りだされてる。
そいつのウォールには自主的に辞めたとは書いてはあるが、実際は本人が騒動にさせたくなかっただけだろ。
「面倒な奴は向こうから勝手にいなくなる」とか言われてたが実質しるどらが裏で切って回ってるってこと。
あと騒動後に「一生ついていきます」って言ったのは金もらってたキナだと記憶してる。
全然一生ついていってないのがツボる。
2Dクリエイター友の会 Part5
132 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/01/03(金) 17:03:04.42 ID:weJje8Gw
彼らの行動の基本パターンとしては確信をつかれた際に「相手の意見がいかに勘違いであるか」を主張して、
金を払っているプロ会員に話がそらせる方式だった。
ふゆの春秋が運営に入ったのは、プロの意見が運営に向かって突き刺さるため、実際には意見の封殺を行うためだった。
ふゆの春秋がその後しばらく2Dクリエイター友の会のグループで発言をしていなかったのは実質忙しいというのもあったが、
自分が運営にはいって改善していけると思っていたが、実際は飼い殺されていたという事実に気づいたから。
金をもらって意見を合わせていた同業のプロに関しても彼は相当引いたんじゃないだろうか。
そんな状態でも本条は彼の名前を使って宣伝するわ、それで犠牲者は増えるし運営は改善されない。

イラストの意見をまっとうに出していたのはすいでんげつくらいじゃないかな。
しるどらの場合は、裏ではこいつの絵はクソだの言いまくって他の会員が
「この人の絵は期待できそう」という意見に対して「性格上問題がある」とか
「絵を局所的にしか見ていない」とかでわざわざ遮って潰していた。
何が問題かというと、それを本来指導するのがしるどらや他のプロの絵描きであるべきだが、
自分が指導できる能力がないのを分かったうえで言っている。

彼らのやり方は意見が強いプロであるならば擦り寄って運営にしたてあげ、意見の封殺を行う。
素人だけど、強い意見を出すやつがいたら、擦り寄ってそれでも潰せないならしるどらが追い出す。
基本はこれ。他社の社長とかは考え方が別ということもあり、なかなか入れたがらなかったということもある。
相手を批判する時に必ず一般論だからということ大義名分をうって潰す。
会で行われた内容は表には出さないということを言いまくってた本条が自ら会の実情をtogetterでまとめたりしてるくらいだからな。
それで自分たちの悪行がまとめられたら怒るだろ?

彼らに意見を出すトピックが機能していないのは周知の事実だが、問題があってもただの勘違いとか考え過ぎで話を流す傾向にあるため。
そもそもしるどらが他の会員に「社会的にはどう」とか言うのであれば、本条に他社から来たオファーの話を一切せずに受けて、
ガチャ用のイラストを数点描いていましたというのを誠実に話したらどうなんだ。
2Dクリエイター友の会 Part5
136 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/01/03(金) 18:35:58.24 ID:weJje8Gw
>>134
新しく始めたゲームが、自分の思い通りに進まなくなったら
一回データを消してもう一回やり直すのと同じ発想。

本条本人が他人の書き込みの編集履歴などを見て批判する割に、
自分が過去に発言した内容の変更点などは突かれたくはない。
つまり、このスレ自体が意に反しているし、ましてや今の
2Dクリエイター友の会は彼にとっては汚点の一つ。
新しくシスターズソフトという同人サークル名義を立ち上げたのも、
自分が思い描く身勝手なスタートをシャーベットで踏み切れなかったからという一点に限る。
自分はいつでもリセットを踏み切れるが、他の会員にはリセットなんて踏ませない。
そういうスタンスでやっているからいつどんな時でも強気で発言を行える。
本名を最近まで隠していたというのはそういう思考があるから追求されるまで隠していた。
特定商法取引法に関する表示の項目で別会社の代表の名前を出しているのもそれ。
2Dクリエイター友の会 Part5
139 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/01/03(金) 19:42:58.48 ID:weJje8Gw
>>138
シャーベットソフト公式ストアの方。
シスターソフトの委託販売という茶番が行われている場所。
2Dクリエイター友の会 Part5
141 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/01/03(金) 20:07:05.62 ID:weJje8Gw
おっと、運営が1人釣れましたね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。